スリー3の適当な記事たち

趣味のゲームやアニメ、及びプログラム関係を中心に気楽に書いていきます。

スマブラについての放送を楽しみに待つ

今日(6/14)の23時40分から「『大乱闘スマッシュブラザーズ』即日配信! 新要素のお知らせ」という放送がありますね!

今年ももうすぐ始まる世界最大のゲームの見本市「E3」に向けて各ゲームメーカーが様々な発表を行います。

E3 2015のプレスカンファレンス情報まとめ。サプライズ発表を見逃すな - 4Gamer.net

 

任天堂は2013年からカンファレンスという形で現地で発表するのではなく映像配信の形で全世界に発信するという手法をとっています。

2013年はNintendo Directの特別編、2014年はNintendo Digital Eventというニンテンドー・オブ・アメリカの発表が行われました。

今年も昨年と同様にNintendo Digital Eventが配信され、さらに2つの映像が配信されるということです。

 

 

それら3つの映像の先陣を切るのが今日の放送です。

 

えーと、前置きが長くなりすぎましたね(笑)

やっとその中身について書き始められます(笑)

 

今日の配信のタイトルは「『大乱闘スマッシュブラザーズ』即日配信! 新要素のお知らせ」ということで、即日配信するみたいですね。

このTweetによると製作者の桜井さんが自ら発表するということで、もうすでに発表されていること以上の発表が期待できるかもしれません。

ちなみに今の時点で発表されている配信予定のものは

  • 新キャラ「リュカ」
  • 新ステージ「Miiverse
  • 「スプラトゥーン」のMiiコスチューム

くらいでしょうか?

 

リュカとMiiverseに関してはある程度説明はあるでしょうが、それだけでわざわざストリーミング配信するとは考えづらいのでまだなにかがあるのでしょうか?

発表済みで未実装のものといえば、大会モードあたりでしょうか?

場合によっては新キャラ発表もあるかもしれませんね。

その辺を楽しみにしつつ今日の放送を待つことにしましょう!

 

では、また!

 

2015/06/15 00:56 追記

 

three3.hatenablog.jp

 観たあとの感想を書いた記事です。