スリー3の適当な記事たち

趣味のゲームやアニメ、及びプログラム関係を中心に気楽に書いていきます。

スマブラ放送(2015年6月14日)を観た感想

このブログはまとめることが目的じゃないので発表内容はさらっと書きます。

  • ロイ(FE封印の剣)参戦
  • リュウ(SFシリーズ)参戦
  • Miiverse ステージ配信
  • 64ステージの一部復活
  • Miiコスチューム(ゼロ、EXE、スプラトゥーン、アキラ(VF)、平八(鉄拳)など)
  • スマブラ参戦全キャラのamiibo制作
  • 大会モード実装予告
  • リプレイ動画投稿機能

この辺りが大きなトピックでしょうか?

www.youtube.com

 

ここからは感想です。

ちなみに事前に書いた関連する記事はこちら

 

three3.hatenablog.jp

 

ロイ参戦

ファイアーエムブレム封印の剣から、ロイが参戦です。

ただでさえFE枠が多いし、マルス、ルキナとの差別化が難しそうだから参戦はないと思っていたのですが、DX以来の参戦となりましたね。

モデルも一新されてとてもかっこよくなっていていいですね!

 

リュウ参戦

ストリートファイターシリーズからリュウ参戦。

カプコンのキャラはすでにロックマンがいるし、3DSのスーパーストリートファイター4以来任天堂ハードにストリートファイターが出ていないので、結構意外でしたね。

しかもボタンの押す長さで弱パンチ強パンチを切り替えたり、最後の切り札が2つあったりとスマブラ史上初の仕組みが複数導入されているほどの気合の入れよう。

しかも朱雀城ステージのBGMアレンジはオリジナル版のコンポーザーの下村陽子さん。

力入りすぎですね(笑)

 

Miiコスチューム

新たなコスチュームとして複数発表されました。

アキラ(VF)とか平八(鉄拳)とかすごいですね。PXZがアクション化したみたいになってますね(笑)

個人的にはロックマンエグゼやゼロのコスチュームが刺さりましたね。

ゼロのセイバーも再現されていて本当にかっこいい!

 

というわけで発表をみた勢いそのままで書いていますので支離滅裂ですが感想を書いてみました。

皆さんは何が気になりましたか?

 

では、また!