スリー3の適当な記事たち

趣味のゲームやアニメ、及びプログラム関係を中心に気楽に書いていきます。

個人的予想

μ'sが紅白出場ということで個人的に歌唱曲を予想してみます。

いろいろ思い浮かびますが三つに絞ってみました。

  • KiRa-KiRA Sensation!
  • それは僕たちの奇跡
  • メドレー

メドレーは予想といっていいのか微妙ですが(笑)

以下に予想理由も書いてみます。

 

 

KiRa-KiRA Sensation!

NHKの音楽番組Music Japanに出演した際の歌唱曲の一つでした。

また、ミュージックステーションに出演した際の歌唱曲でもあります。

今年はアニサマでも歌われているということでかなり推されている感のあるきょっくだと思います。

歌詞の内容的にもかなり今の状況にリンクする部分もあるので可能性は高いかなと思います。

劇中のラブライブのステージと重ねた演出というのも考えられますね。

 

それは僕たちの奇跡

この曲も上の理由とある程度重なるのですが、別の理由としてはμ'sが番組で紹介されるときにこの曲の映像が使われていることが多いように感じるからです。

そういう意味では代表曲といってもいいのかなと思います。

 

メドレー

紅白では結構ありがちなのですが、その年の代表的な一曲がなかったり選びきれなかったりするとメドレーになることがありますよね。

今年ということで考えると映画の曲(Angelic Angel)ということになりますが、おそらくそうはならないと思うので、メドレーかなと。

 

 

というわけでいろいろ勝手に予想してみました。

こうやってあーだこーだ言っているときが楽しいですよね(笑)

ぜひ皆さんも予想してみてください。

 

では!

 

 

2015/12/21追記

曲目が正式に発表されました。

www.nhk.or.jp