スリー3の適当な記事たち

趣味のゲームやアニメ、及びプログラム関係を中心に気楽に書いていきます。

突然の雨にふられてテンションが下がる

梅雨ですから、雨が降るのはいいのですが、急に勢いを増すのはやめて欲しいですね(笑)

 

先日、自転車に乗っていたら雨が降ってきました。

最初は「ちょっと降ってるかな」程度だったのですが、たったの5分ほどで視界が悪くなるような土砂降りになりました。

普段、かっぱを自転車のかごに入れているのですが、陰になるところがない道中だったので着ることもできず、とりあえず折りたたみ傘を出して自転車を押して歩くことにしました。

しかし激しい雨とそして風。

それらによってもはや傘は意味をなさず、服はびしょぬれになりました。

しかも油断した瞬間に傘が裏返されて傘の柱の一部がちぎれてしまいました。

高校生の時か使っている傘なのでがっかりしています。

 

今度からは風が強い時はすぐにかっぱを着るようにしたいと思います。

では、また!