スリー3の適当な記事たち

趣味のゲームやアニメ、及びプログラム関係を中心に気楽に書いていきます。

FEif白夜王国遊んでます

以前の記事に書いたとおりファイアーエムブレムifの限定版を買いました!

 

three3.hatenablog.jp

 

f:id:three3:20150625151550j:plain

 

画像はペルソナ4ダンシング・オールナイトのほうが目立ってますが(笑)

今作は「白夜王国」と「暗夜王国」という2本のソフトにわかれていて、パッケージの場合は買う時点で、ダウンロード版では6章の時点でどちらを選ぶかを決めます。

また、片方を買うともう片方をDLCとして2000円で買えます。

限定版ではパッケージなのですがダウンロード版と同様に6章でどちらかを選びます。

おそらく、もう一方のシナリオのDLCをダウンロードしたという扱いになっているのでしょう。

 

そして僕はまずは白夜王国からやることにしました!

どうせどちらもプレイするつもりなのでどっちからでもいいのですけどね。

f:id:three3:20150628231437j:plain

 

ご覧のとおり11章まで行きました!

「烈火」以降10章まではクラシックのハードでやってましたがちょっと今回は難しくないですか?

 

ちなみに難易度の分類は

  • ノーマル
  • ハード
  • ルナティック

という難しさの軸と

  • カジュアル
  • クラシック

という倒れたユニットをまた使えるようになるかどうかという軸があります。

あとノーマルの時はフェニックスというモードがあって絶対に倒れなくなります(笑)

 

僕は上で言ったとおりハードのクラシックというモードで10章までやって来ましたが今回は難しくて10章で何度もリセットしました(笑)

そしてなんとか10章をクリアしたのですが、今度は11章がクリアできない。

ついに心が折れました(笑)

シリーズ経験者の意地で「新紋章」以降のクラシック、カジュアルの選択のあるシリーズはクラシックを選んできましたが、ついに

f:id:three3:20150628232748j:plain

カジュアルにしました(笑)

 

ちなみに難易度は低い方向にはいつでも変えることができます!

クラシック→カジュアル

ルナティック→ハード→ノーマル

 

カジュアルにしてもハードは変えないぞ!!(いつまで言っていられるか)

ちなみに追加データと書いてあるのは別シナリオのDLCをダウンロードした場合にセーブできる枠が3枠増えるのですが、その分です。

どうやらSDカードに保存されているようです。

 

というわけでまだ11章です。

暗夜王国もやるし第3のルートもやるので早くクリアしたいですね!

 

では、また!