スリー3の適当な記事たち

趣味のゲームやアニメ、及びプログラム関係を中心に気楽に書いていきます。

2015年7月2日に発売するゲームソフトを個人的にみていく

先週はとてもタイトル数が多かったですが、今週はそこまで多くないですね。

 

www.famitsu.com

 

というわけで今週も発売するゲームタイトルを見ていきます。

なんと今週は2本ですね。(ベスト版などは除く)

 

というわけで今回は2タイトルすべて個人的にみていきましょう!

 

絶対迎撃ウォーズ

ジャンルは都市防衛アクション。

現在体験版が配信中です。

www.youtube.com

正直動画を見てもよくわからなかったので、体験版をやってみました!

都市に建物をたてて防衛をかためるタワーディフェンス的な要素とリアルタイムなアクション性を組み合わせたゲームのようです。

都市は円状に4層になっていて、戦闘時にはその円状の区画を回して砲台などを敵の来る方に向けて迎撃するというシステム。

同系統の防衛施設同士を縦に並べると合体するなど並べ方にも戦略性があり、事前の準備と戦闘時の采配の両方が試されるゲームのようです。

 

薄桜鬼 黎明録 思馳せ空

ジャンルは女性向け幕末ドラマティックAVG

有名なシリーズ作品ですね。 

調べては見たのですが、あまりにもシリーズが多くて名前から判断もしづらいので、どういう位置づけの作品なのかはわかりませんでした。

薄桜鬼 黎明録というのが2010年にでていたみたいですので、それのリメイクか移植かパワーアップ版かという感じだと推測されます。

違ったら教えてください(笑)

システム的にはプレイヤーが「井吹龍之介」になり選択肢を選んでいくことで他のキャラクターとの友好度が上がるといういわゆる恋愛アドベンチャー的な感じ(というか恋愛アドベンチャーそのもの?)みたいですね。

 

 

では、また!