スリー3の適当な記事たち

趣味のゲームやアニメ、及びプログラム関係を中心に気楽に書いていきます。

E3 2015カンファレンス個人的感想(ベセスダ編)

今年はじめてE3前にカンファレンスを行ったベセスダ・ソフトワークス

詳細はカンファレンスのアーカイブを御覧ください(笑)

 

 

www.youtube.com

 

内容をさっくりとまとめると

という感じでしょうか?

 

ここからは感想です。

 

DOOM

正直このタイトルは知りませんでした。

ゲーム好きを名乗っていながらお恥ずかしい(笑)

FPSというジャンルを確立したと言っても過言ではない、FPSを代表する作品だそうです。

銃を撃ったりチェーンソーを振り回したりとやりたい放題の作品のようです。

マップ作成やcoopなどのマルチプレイも充実しているようですね。

あまりFPSは得意ではありませんが、気になりました。

www.youtube.com

 

BATTLECRY

F2P(フリー・トゥー・プレイ)のアクションゲームだそうです。

映像を見る限りでは離れた距離で戦っている感じですが、ガンシューティングというわけではないのでしょうか?

F2Pということでもしも日本で配信されるなら、やってみたいですね。

www.youtube.com

 

Fallout4

日本でも発売時期が発表されたFallout4。

bethsoft.com

実はこのシリーズもやったことないんです(笑)

もちろん名前は知っていましたけど、実際にやったことはなかったので、今回はやってみようかな?

なんかドンキーコングっぽいミニゲームがあるのかな(笑)

 

 

 

というわけで今回はこんな感じで。

実はまだベセスダのゲームはほとんど触ったことがないので、この機会に過去作でも遊んでみようかなと思います。

では、また!

 

追記

自分の書いたE3 2015関連ブログ記事 - スリー3の適当な記事たち