スリー3の適当な記事たち

趣味のゲームやアニメ、及びプログラム関係を中心に気楽に書いていきます。

2015年6月18日発売ゲームソフトをチェックする

基本的にはファミ通.comの情報を元に発売タイトルを見ていきます。

www.famitsu.com

 

タイトル一覧(リンクは各タイトルの公式ページヘのリンクです)

 

デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション(PS4,Xbox One)

スタイリッシュアクションでお馴染みのデビルメイクライシリーズの作品です。

原作は2008年1月31日にPS3,Xbox360で発売されました。

レジェンダリ―ダークナイトモードという大量の敵が一気に登場しそれらを一掃するモードが原作のPC版にあったようですが、そのモードが収録されるそうです。

1080p60fpsで動作し、テクスチャも高解像度化されています。

シリーズ初の日本語ボイスに対応しています。

田中敦子さんなんかはベヨネッタ感があっていいですね(笑)

このシリーズの初代作はベヨネッタの初代作を作ったのと同じ神谷英樹さんなので世界観的に近いものがあるのかもしれません。

キャスト全体を見ても洋画の吹き替えを担当しているような人も多いので、その点もベヨネッタに近いのかもしれませんね。

ちなみに6月24日にPC版も発売される予定です。

www.youtube.com

 

新装版 魔法使いとご主人様(PSVita)

ジャンルはファンタジー・恋愛アドベンチャーゲーム

キャストに小野 大輔さん、杉田 智和さん、井上 和彦さんら豪華な声優陣を起用したいわゆる乙女ゲーのようです。

元となった作品は魔法使いとご主人様 - Wikipediaによると

魔法使いとご主人様〜Wizard and The Master〜』は、2005年9月2日にQuinRoseから発売されたパソコン用恋愛アドベンチャーゲーム

ということで結構歴史のあるゲームの10周年記念作品らしいです。

 

ポポロクロイス牧場物語(3DS)

ポポロクロイス物語牧場物語のコラボレーション作品。

ジャンルはほのぼの冒険/RPG

ポポロクロイス物語といえばSCEの作品なので、それが任天堂ハードに出るということで衝撃を受けました。

ポポロクロイス物語流の冒険パートと牧場物語流のほのぼの牧場パートがあり、牧場で手に入れたアイテムを冒険で使えるなどのシステム連携要素があるようです。

個人的にはポポロクロイス物語はやったことがないのですが、移植のコラボ作品ということで気になっています。

www.youtube.com

 

 

ということで今日は3本を取り上げました。

皆さんは気になった作品はありましたか?

僕はデビルメイクライ4やポポロクロイス牧場物語が欲しくなりました!

では、また!

 

 

 

 

新装版・魔法使いとご主人様 予約特典(ドラマCD) 付

新装版・魔法使いとご主人様 予約特典(ドラマCD) 付