スリー3の適当な記事たち

趣味のゲームやアニメ、及びプログラム関係を中心に気楽に書いていきます。

E3 2015カンファレンス個人的感想(Square Enix編)

さあ今回の一連のカンファレンスとしては最後になります、スクウェア・エニックスのカンファレンスです。

日本語通訳がなかったので解釈が間違っている可能性が高いので他のカンファレンスみたいに一覧にはしません。

ビビッときたタイトルだけ取り上げます。

 

 

Just Cause3

このシリーズはやったことないのでわかりませんがスタントアクションがすごいですね。

www.youtube.com

NieR新作

DQ10の斎藤プロデューサーが手がける新しいPS4向けゲーム。

吉田明彦さんがアートを手がけているみたいですね。

ディレクターはヨコオタロウさん。

プラチナゲームズの稲葉さんも関わっているみたいですね。

というか開発はプラチナゲームズみたいですね。

申し訳ないのですが前作は存じ上げませんが、とても気になる布陣ですね。

 

kingdom hearts unchained

スマホ向けのキングダムハーツのようです。

日本ではすでに情報が出ていたみたいです。

どういうゲームなのでしょうか?

あとで調べてみます。

 

キングダムハーツ3

明るいグラフィックでプレイしやすそうですね。

キーブレードが変形したのかな?

すみません、正直設定をあまりしらないのです。

せっかくなのでPS3キングダムハーツでもやろうかな。

 

スターオーシャンIntegrity and Faithlessness

スターオーシャンの新作のようです。

すみません、日本語に訳せませんでした。

 

Project SETSUNA

日本のRPGを作るみたいなはなしをしていましたか?

とても気になる画でした。

 

 

FF7とかWorld of Final FantasyとかはSCEの時にでているので省きました。

World of Final Fantasyはもしかしたらがっかりという人が多いかもしれませんが、個人的にこういうタッチのグラフィックが好きなので結構期待しています。

 

three3.hatenablog.jp

 

 

これで今年のE3カンファレンスは終わりですかね。

あとはまたE3開催中に何らかの発表があったりしますので、それらもたのしみにしつつ、一旦区切りとしたいと思います。

 

では、また!

 

 

追記

自分の書いたE3 2015関連ブログ記事 - スリー3の適当な記事たち