スリー3の適当な記事たち

趣味のゲームやアニメ、及びプログラム関係を中心に気楽に書いていきます。

(ネタバレ?あり)キングスーパーライブ2015(1日目)の個人的感想

 キングスーパーライブに行ってきました!

ネタバレ無しの記事はすでに書きましたので今度はネタバレ有り、曲の感想中心で僕にとって特に刺さったことを書いていきます。

three3.hatenablog.jp

 

 

セットリストはこちらのサイトの方がまとめて下さっていますのでそちらを御覧ください!

6/20@埼玉スーパーアリーナ「KING SUPER LIVE 2015」ライブレポ・セットリスト | しゅしゅキュレ-10ページ

 

第1部

僕は正直最初はゆいかおりとかの新人とも言い切れないあたりの人が来るのかと予想していました。

ですが、実際は全然違いました。

一曲目はなんと高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」でした!

一曲目から出し惜しむことなく全力で来ましたね(笑)

圧巻のパフォーマンス、本当にすごい。

 

続く堀江由衣さんはトロッコ?で登場。

アリーナの中央(CブロックとDブロックの間)を横切って後ろの島ステージの方まで歌いながら移動していました。

僕はCブロックだったのでかなり近くで見られました!

 

上坂すみれさんは空飛ぶカゴ?の中で歌っていました。

でかい風船が客席を飛び回っていました!

 

林原めぐみさんは声の魅力がすごいですね。

 

第2部

奥井雅美さんのパワフルさは圧倒的でした。

 

宮野さんはキレキレのダンスと表情が素晴らしかったです(笑)

シャインの踊りはさすがにやってくれませんでしたけど(歌いながらは難しいですよね)、すごく楽しかったです!

 

田村ゆかりさんはLittle Wishを歌ってくれました。

僕はなのはで深夜アニメに入ったのですごくうれしくて、この曲を生で聞けただけでもチケット代以上の価値があったと思います!!

 

angelaはとにかくすごい存在感でした(笑)

生で観たのは初めてですが、面白かった!

服がライオンだったり自己紹介で「every♡ingです!」と言ったり、これは最後のあいさつの時の話ですが十万石まんじゅうねたをやったりとにかく面白かったです(笑)

もちろん歌も良くて、騎士行進曲を斉唱したりも楽しかったです。

 

森口博子さんの曲は不勉強で知らなかったのですが(あまりガンダムを知らないのです)、心に沁み入りました。

 

そしてソロのトリは水樹奈々さん!

演奏はチェリーボーイズ!

Synchrogazerはアニメの時の前奏がついたロングバーション(Aufwachen Form)。

会場を飛んでいました(フライング)

ラストはETERNAL BLAZE!!

めっちゃ跳びました(笑)

 

ここで終わりかと思いきやここからはコラボパート!

ハッピー☆マテリアルや保志さん宮野さんのガンダムコンビ+angelaのKASHUさんの「翔べ!ガンダム」などすごいコラボレーション!

 

最後は全員でGet along。

もうすごいとしか言えない(笑)

 

正直知らない曲も多かったのですが、いやー大満足。

明日行く人は是非楽しんでください!

 

では、また!