スリー3の適当な記事たち

趣味のゲームやアニメ、及びプログラム関係を中心に気楽に書いていきます。

2015年6月23日24日25日26日発売ゲームソフトをチェックする

基本的にはファミ通.comの情報を元に発売タイトルを見ていきます。

www.famitsu.com

 

今週は月末かつ四半期の区切り ということで、タイトル数が膨大です!

 

タイトル一覧(リンクは各タイトルの公式ページヘのリンクです)

廉価版は除きました。(今回はUBIの2作とフリーダムウォーズ)

6/23

6/24

6/25

6/26

 

今週はあまりにもタイトルが多いので特に気になるタイトルを厳選してチェックしていきます。(正直タイトル列挙して公式ページヘのリンクを張るだけでも大変でした(笑)ファミ通のページは公式への直接リンクではないのでそのまま使えないのです。)

ほかの気になるタイトルは上に公式ページヘのリンクを用意しましたのでそちらをご利用ください。

 

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド

言わずもがなの世界的人気のRPGシリーズのオンラインゲーム拡張ディスクです。

これによってFF14の世界がより広がります。

これは新生エオルゼアをやっている人向けなので単体では遊べないと思います。

この作品から始めたい人は「ファイナルファンタジーXIV オンライン」という1パッケージで遊べるようになりますのでそちらをチェックするといいと思います。

 

3D ガンスターヒーローズ

セガの3D復刻プロジェクトの新作です。

Wikipediaによると原作は1993年9月10日にメガドライブで発売されたようです。

現在3DSニンテンドーeショップで3Dプレイ映像が配信されています。

最初から立体視できるように作っていたのではないかというくらいに迫力のある立体映像が楽しめます。

個人的には3Dクラシックスとかをやってみて、ドット絵の横スクロール2Dアクションと立体視の相性がいいと感じていますので、このタイトルも期待しています!

3D ガンスターヒーローズ

(画像は公式サイトより引用)

 

デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション

こちらは先週の記事で触れましたのでそちらをどうぞ(笑)

three3.hatenablog.jp

 

カオスチャイルド

アニメ化の話もあるCERO Zのアドベンチャーゲームです。

www.famitsu.com

Xbox Oneで発売されていたもののPS版ということになります。

CERO Zというだけあって、非常にエグい描写が多いです。(「腕を・・・」とか「腹を・・・」とか)

僕はXbox One版の体験版をやりましたが、エグくて最後までできませんでした(笑)

そういうのが得意な方はどうぞ!

 

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト

人気の高いペルソナ4のミュージックを題材にしたサウンドアクション(おそらくリズムゲーム)です。

小室哲哉さん、浅倉大介さんら豪華な面々によってリミックスされた楽曲でノリノリのゲームをするという贅沢さ(笑)

www.youtube.com

ちなみに僕は「クレイジー・バリューパック」を注文済みです(笑)

http://cdn.p-atlus.jp/p4d/images/special/product/product_value.png

関連してニコニコ生放送も行われるそうなので気なっている方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国

 言わずと知れた「手強いシミュレーション」最新作です。

ジャンルはシミュレーションRPGです。

今作では買う時点から選択が始まっているという新たなコンセプトで二作同時に発売されます。

といってもDL版だと6章までやったら白夜王国と暗夜王国のどちらにつくかを選んで新たにダウンロードする形になるそうです。

基本的には白夜王国のほうが難易度は低めで暗夜王国のほうが難しいようです。

片方を購入した人はもう片方は2000円でDLCとして購入することができるそうです。

また、どちらの勢力にもつかない第3のシナリオが後日販売されるということです。

ストーリーは樹林伸さんということでどうなるのか、期待ですね。

また、今作では自分の拠点を作るマイキャッスルというモードで武器屋、道具屋を置いたり、対戦したりと新たな試みがなされています。

こちらもどうなるのか気になります!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

白夜王国、暗夜王国がセットになってさらにDLCの第3の選択まで含んだ限定版がすぐ売り切れになったことで話題になりましたが、僕は確保しましたよ(笑)

 

 

http://www.nintendo.co.jp/3ds/bfwj/about/img/kousei_sp.jpg

(画像は公式ページから引用)

 

Q

スマートフォンで人気のパズルゲームです。

線を書いたり球を作ったりして色々なお題に挑みます。

Xbox One版ではキネクトでの操作に対応しているとか。

 

 

もう少し、本数が少なければ他のタイトルについても書きたかったのですが、さすがに多すぎです(笑)

ちょっとメジャーなタイトルを選びすぎた感があるので、余裕があれば次回以降に紹介できればと思います。

多くのゲームプレイヤーにとってどれかしら刺さるタイトルがあると思いますので、是非楽しみましょう!

僕は上で書いたとおりすでに注文しているタイトルが複数あります(笑)

 

 

では、また!